長かった。本当に長いトンネルだった。ようやくの勝利!以下試合のメモです。
〇徳島ヴォルティススタメン
31 長谷川 徹 4 藤原 広太朗 3 大﨑 玲央 6 カルリーニョス 8 岩尾 憲
23 前川 大河 27 馬渡 和彰 11 島屋 八徳 19 内田 裕斗
17 山﨑 凌吾 16 渡 大生
23 前川 大河 27 馬渡 和彰 11 島屋 八徳 19 内田 裕斗
17 山﨑 凌吾 16 渡 大生
俺たちを熱くする~オォ~内田裕斗~
井筒のポジションに代わって内田が入りました。
・サブ
[GK] 21 梶川 裕嗣 [DF] 20 キム ジョンピル [MF] 32 小西 雄大
[MF] 34 清原 翔平 [MF] 10 大﨑 淳矢 [MF] 30 佐々木 匠 [FW] 13 松村 亮
[MF] 34 清原 翔平 [MF] 10 大﨑 淳矢 [MF] 30 佐々木 匠 [FW] 13 松村 亮
〇ザスパ草津群馬スタメン
1 清水 慶記 20 パク ゴン 36 チェ ジュンギ 43 ヨ ソンヘ
7 高橋 駿太 30 松下 裕樹 28 岡庭 裕貴 5 阿部 巧 9 山岸 祐也
7 高橋 駿太 30 松下 裕樹 28 岡庭 裕貴 5 阿部 巧 9 山岸 祐也
15 岡田 翔平 26 高井 和馬
9番山岸が良かった!
〇序盤、群馬の攻撃が意外に良い
群馬の攻撃は、意外にもしっかりと繋いでくるサッカーでした。
パスを繋ぐ→一度外へ→中の9番山岸へつける→そこから一気に前へ
という感じ。普通に真ん中を割ってこようとしてきます。
・11分頃
徳島の守備は中盤を三人で守ります。そのため、中盤を横に振られるのがきついです。
サイドにボールが渡ると、カルリーニョスがプレスに行き、馬渡がその穴を埋めます。
しかし、逆側は前川が戻り切れておらず、岩尾の脇が空いてしまっています。そこに相手9番山岸が陣取っています。内田が詰めるのも、サイドに1人張っているのでリスク大。結局、めちゃくちゃ良い位置でFKを取られる結果になりました。
このように、山岸はトップにも関わらず、自由にスペースを見つけボールを受け、攻撃を活性化していました。体格もかなり良い。しかも若い。ウチに来ないか?
群馬は、攻撃に時間と人数を使っているのですが、守りに転じた時の守備がやばい。
山崎の先制点。馬渡がカットしたボールを貰った岩尾が縦パス、山崎が悠々と裏を取って先制。敵ながら大丈夫か?
〇こっちの守備もやばかった
ごめんなさい、こっちの守備もやばかったです。内田のクリアが浅くなってしまうと、ボールを拾われ、ワンツーで失点。先制点直後にこれはいかんでしょ。
〇馬渡の質的優位
これは点の取り合いになるか?という試合展開に。次の一点が欲しかったところに、馬渡が見せてくれました。
・決勝点
馬渡が簡単に相手を突き放し、クロスをあげます。人数は揃っているのに何もできない群馬の最終ライン。容易く決勝点。いいぞ山崎!キャリアハイ更新の13点目です。
・追加点
馬渡が再び右サイドでボールを持ちます。ここで、マッチアップした相手は不用意に馬渡にアタック!これを悠々と躱します。GKと最終ラインの間にクロスを通し、渡が決めました。今季20点目!得点ランキングトップを取ってほしい。
〇後半、さすがに真ん中を守った
群馬の守備の脆さに助けられたものの、こちらの守備もやばかった。なので、リカルド監督さすがに真ん中を締めました。
内田をCBとして、馬渡、島屋をWBにしました。
3バック⇔4バックを試合中にするから、内田は厳しいんですよね。どうしても井筒が安パイになってしまいます。
〇山崎の負傷交代
山崎が負傷交代。無事を祈っています。相手の選手も軽傷であってほしい。
キムジョンピルが入り、内田が本職のWBへ。
内田と藤原のコンビって、相性良いと思いませんか?
去年のアウェー長崎戦では、藤原のスルーパスに走りこむ内田とか見せてくれてましたし。
この試合も内田が持って、その内側を藤原が走りこんでっていう崩しを見せていました。
〇トドメに大崎弾
なにがなんでも点が欲しい群馬に対し、カウンターで大崎が決めて勝負あり。
ついに、ついに勝ちました!!長かった・・・。やっぱり勝つのはうれしいですね。
群馬サポは4-1になっても声を出して応援していました。素直に尊敬します。正直残留は厳しいとは思いますが、サポーターのためにも最後まで頑張ってください。
次節は山崎は厳しいかもしれません。苦しい戦いになりますが、必ず勝ち点3を届けてくれると信じています。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿